寒稽古

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!ようやくテストが終わり、ブログを更新することができました。お待たせして申し訳ありません。

 

さて、1月4日、小春日和に、少し寒い記念館地下の道場にて2017年初の稽古を行いました。

 

午前の稽古では、師範の先生とOBの先輩が稽古にいらしてくださいました!久々の稽古ということで緊張もしましたが、なんとか午前は集中できました。

 

お昼休憩を挟んで、明治神宮参拝。写真は明治神宮で参拝したのちにみんなで写真を撮った様子です。(みなさんいい笑顔です)ちなみに、以前から伺っていた神宮の中を裸足で歩くという伝統(?)は免除されました。嬉しいやら寂しいやらです。

 

午後の稽古は、再び師範の先生が来てくださいました。稽古終盤では、かなりばてていました(私は師範の先生に笑われてしまい、恥ずかしいばかりでした…)が、1日を通してはとても充実していたので、良かったと思っています。

 

今年は、もっといい後輩に、かっこいい先輩に、自信を持てる自分になります!ということで、新入部員が一人でも多く来てくれることを強く願っています!

 

最後に、今年も青山学院大学体育会合気道部をよろしくお願いいたします。皆さんの一年が良いものとなるよう願っております!

 

ぱっつん娘

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぺこ (土曜日, 11 2月 2017 17:36)

    久しぶりに訪れましたが、すてきなブログ!!一生懸命な気持ちが伝わってきて大好きです!
    そして裸足の参拝免除されたのですね~wwww

    ぱっつん娘さん、その他部員の皆様の一年がよいものとなりますように(祈)

    母校に出向けなくなり寂しい限りですが、、もし相談事等ありましたら、いつでも連絡くださいね。。
    微力ながら、力にならせてください。
    51代ぺこ


  • #2

    ぱっつん娘 (月曜日, 13 2月 2017 23:04)

    ぺこさん
    コメントありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!