稽古納め&後期納会

いよいよ寒さが厳しくなってきましたね(((O_O)))

青山キャンパスではヒマラヤスギ(モミの木ではないのです)が綺麗なクリスマスツリーに変身し、イチョウもほぼ葉が落ちて、そろそろ冬支度完了といったところです(なのに何故かまだギンナンの気配が……)。

 

さて、去る12月3日(土)、合気道部は稽古納めを迎えました!

今年最後の稽古です!

 

もう年末……。この1年、長いようであっという間でした(^∀^;)

 

1年の締めとなる稽古、悔いのないように、思う存分取り組みました!

次の稽古は、年明けの寒稽古になります。体がなまらないようにしなくては……。

 

 

そして、午前中に無事稽古を終えた私たちは、夕方からは後期納会に臨みました! 

 

師範、監督、そしてOBの方々がお越しくださいました。

師走のお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

 

新ホームページの完成が間に合って良かったです!!

 

 楽しく食べて、飲んで(10代はもちろんソフトドリンクです(`・ω・´)b)、大いに盛り上がりました!

 

会の中盤では、一人ずつ『今年1年を振り返っての一言』を発表……!

それぞれに色々な思いがあります。充実した1年を過ごせたでしょうか?(^^)

 

先生方からは激励のお言葉を頂きました!

ありがとうございます。

 

かくして、すっかり板に付いた副将のエールで納会はお開きです!

 

2016年も大変お世話になりました。来年も、青学合気道部をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今年の稽古はおしまいですが、授業はまだまだあるんです(o‐ω‐o)

しっかり気を引き締めて、単位を得るべく頑張ります。

 

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

 

 

まめこ